[広告]
落ち込んでしまった免疫力を活性化し、自然治癒力を取り戻そう!
アトピーなど、しつこいアレルギーにおすすめ!

ロングセラールミンA(100γ) をAmazonで。左斜め下

2016年03月06日

コルチゾール合成に必要:ビタミンC

image.jpg

副腎皮質で生成され分泌されるコルチゾールは、体内に炎症があるとき、これを修復するために必要なホルモンです。このホルモンが充分あると、多少の炎症があっても早期のうちに修復され、深刻な症状になるのを食い止めてくれます。

副腎でのコルチゾールの合成には、ビタミンCが原料として使われます。霊長類と一部の動物以外は、どのほ乳類もボタミンCを自分の体で合成できますが、人間は作れません。そのため、ビタミンCは必ず摂取しなければならない栄養素のひとつです。

水溶性ビタミンであるビタミンCの上限値については、様々な意見がありますが、日本の食事摂取基準では、果物2つくらいを1日に摂れば、活動に必要な量を賄うことができる、と考えられています。

[EN_CANDIDA.ATOPY_6]副腎のための栄養素
exclamation過去記事閲覧に関する注意>
このブログでは過去の記事も公開しておりますが、あまり前の記事の内容については事実と異なってくる可能性もあります。できるだけ、最新の記事をご参考頂くか、または、下記メールフォームよりお問い合わせ下さい。
「女性のための食生活教室」メールフォーム:http://pyxis.eshizuoka.jp/blogmessage
[HealFactorsLab.]