[広告]
落ち込んでしまった免疫力を活性化し、自然治癒力を取り戻そう!
アトピーなど、しつこいアレルギーにおすすめ!

ロングセラールミンA(100γ) をAmazonで。左斜め下

2016年03月01日

【Column】真菌を殺すのも一苦労

犯人がカンジダだとわかれば、カンジダを殺す薬を作ればいいじゃないか、という話になります。カンジダは真菌ですから、抗真菌薬を用いれば殺菌でき、抗真菌薬もすでに存在しています。しかし、この抗真菌薬は、いわゆる「最終兵器」的な使い方をされます。それというのも、真菌は核をもった細胞であって、ウィルスとは異なり、我々と同じ、立派な「生物」なのです。抗真菌薬を投与すると、人間の細胞も害されることがあり、したがって副作用のきつい薬である、と言えます。将来的には、このカンジダだけを選択的に殺す薬が開発されるようになるのかもしれませんが、現段階では、カンジダの駆除には安易に抗真菌薬は使われず、少々時間が係っても、すこしずつ、人間の抵抗力を高め、カンジダがすみにくい環境にしていくことのほうが早道である、と多くの医療現場で考えられています。


抜粋:
ヒールファクターズ・ラボ著「アトピー考察ノート」第3章:アトピーの原因としくみ より

exclamation過去記事閲覧に関する注意>
このブログでは過去の記事も公開しておりますが、あまり前の記事の内容については事実と異なってくる可能性もあります。できるだけ、最新の記事をご参考頂くか、または、下記メールフォームよりお問い合わせ下さい。
「女性のための食生活教室」メールフォーム:http://pyxis.eshizuoka.jp/blogmessage
[HealFactorsLab.]